お知らせ

2014/01/01【 謹賀新年】 あけましておめでとうございます 


合掌
 新年明けましておめでとうございます。
拳士の皆様方におかれましては、ご家族の方々と新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

  昨年は少林寺拳法グループ組織改革の最終段階の年でもありました。どのような組織も、その目的を果たすために「外」へ向かっては活動の充実・発展をはか り、「内」に向かっては、常に使命・理念を確認し、ズレが生じていれば原点に返ることが原則であります。その上でさらに社会に向かって一層貢献することが 望まれます。
  岐阜県下の宗教法人の各道院においても自分達の足元を見つめ直し、法令に基づいた、健全な組織運営がなされていることは大変有意義なことであります。また組織改革により一層、少林寺拳法の教えが広がっていることと思います。
 
 開祖は人づくりによる国づくりを目指しました。
 岐阜県少林寺拳法連盟も、まさにこの教えを修練し、実行できる人の集まりです。ひとりひとりが、まず地域社会で何が出来るかを考え実践し、またひとりひとりの力は小さな力だとしても皆で力を合わせれば必ず大きな力になり目的を達成できることを信じて行動する団体です。
 今年も各種行事を運営するとともに、その目的を再確認し、新しい行事にもチャレンジしたいと思います。

 いずれにしましても、スタッフ一同、力を合わせて努力して参りますので何卒、拳士の皆様方はじめ、ご家族の皆様方におかれましても、ご支援、ご協力、ご指導をお願い申し上げまして新年の挨拶といたします。

合掌再拝

                                                                          岐阜県少林寺拳法連盟
                                                                          理事長   青山 昌伸



                                                        
                                       


戻る