お知らせ

2018/06/036月度岐阜県昇級・昇格考試のご案内


所属長並びに幹部各位

合掌

2018年6月度の岐阜県昇級・昇格考試について下記のように案内します。
昇級・昇格考試手続き方法については、下記の昇級・昇格考試申込手続及び昇級・昇段受験諸注意を参照して下さい。
受験申請後に取消す場合には、取消が確定したら直ちに塚本及び担当ブロック長へメールにて連絡して下さい。
 

【4月度岐阜県昇級・昇格考試のご案内】

■実施日:2018年6月24日(日) 午前9時10分〜

 9時10分に鎮魂行が始まりますので、受験者は道衣に着替えて開始5分前には会場に集合して下さい。
 
 【昇級・昇格考試】※当日状況により時間の変更があります。

   8:30〜 9:00 会場設営(担当ブロック)

   9:00〜 9:10 受付・書類確認・所属長打ち合わせ

   9:10〜 9:40 諸連絡・鎮魂行・理事長挨拶・昇格・昇級考試諸注意

   9:50〜10:50 昇級考試技術審査
              昇格考試学科審査
              昇級・昇格考試宿題採点

  11:00〜13:20 昇格考試技術審査
              昇格考試学科採点

  13:20〜14:00 考試委員会審査結果確認・追試験及び補講
              審査結果発表・講評


※追試験及び補講以外の受験者は発表までは作務・休憩を行う。
尚、当日の受験者数・追試験及び補講受講者数により、終了時間が20分程度遅延することがあります。


■会場:可児青少年育成センター錬成館
     〒509-0242 可児市谷迫間806-2
     TEL. 0574-62-8600
     JR太多線可児駅下車徒歩50分・タクシー10分
  http://itp.ne.jp/shop/KN2100060700353851/


■ 昇級・昇格考試申込手続

@ 所属長メニューの「各種手続き⇒昇格考試(昇級・昇段)⇒考試日入力⇒受験可能者」で照会。受験させたい拳士に意思を確認。

A 所属長は、「昇格考試」項目で該当の試験日を選択、受験対象拳士を照会。受験可能な拳士を確認し宿題表紙・案内を出力し受験予定者に配布する。

B 所属長は試験1か月前の5月24日(木)から開催2週間前の6月10日(日)までに受験申し込みを行う。

C 所属長は受験希望の拳士(昇級・昇段)から学科宿題を受取り、内容を確認のうえ、署名・捺印し試験当日に受付へ提出して下さい。


■ 昇級・昇段受験諸注意

@ 一般昇級受験者及び少年3級以上の昇級受験者も防具が必要です。学生が運用法で使用している新しいタイプのフェースガード(ヘッドガード)は同じタイプの防具の受験者同士で使用できますが、従来のフェースガードの相手との運用法はできませんので、ご注意下さい。

A 全体に腰の無いソフト胴は少年部の場合でも相手が蹴れませんので、試験での使用はできません。

B 宿題はA4縦書き400字詰め原稿用紙を使用して下さい。(A3サイズ2つ折りでも可)また、鉛筆書きは義務教育中の中学生までとします。

C 宿題は昇級・昇格ともに申込みページより印刷した表紙に必要事項を記入し、所属長が内容を確認のうえ、署名・捺印を行い当日に受付へ提出して下さい。尚、表紙は左側の受験案内部分を切り取らないようにして宿題に添付して下さい。

D 昇級及び昇段受験者とも当日の宿題提出が必要です。宿題の提出が無い場合には昇級・昇格考試ともに受験できません。

E 宿題は昇級・昇格ともに該当考試日の表紙を印刷し、必要事項を記入して添付して下さい。不合格再試験となった受験者が再試験を受験する場合、前回の宿題が 「可」以上の評価であれば再度 宿題を書き直す必要はありませんが、前回の表紙付き宿題に新たな表紙を添付して提出のこと。
 表紙は所属長の確認及び少年部の場合は保護者の同意書となっています。再受験の際は新たな表紙も必ず添付して提出すること。






   岐阜県少林寺拳法連盟    

昇格考試担当 塚本 一  





 

戻る