お知らせ

2020/04/152020.05.10岐阜県UNITY昇級・昇格考試受験申込案内


所属長並び幹部各位

合掌 

  4月9日に一般社団法人SHORINNJI KEMPO UNITYより8月末迄の予定について中止し延期するよう指示がありました。
 よって、2020年5月10日(日)可児青少年育成センターで予定されている岐阜県昇格考試については、下記により受験申込のみ行うものとし、考試の実施は9月以降の昇格考試に延期します。
 尚、7月度に予定されている昇格考試ついても中止・延期ですので、開催予定日1ヶ月程度前になりましたら、別途案内します。

【5月度昇格考試受験申込案内】

〔受付期間〕4月10日(金)〜4月26日(日)午後11時59分迄

〔実 施 日〕2020年11月8日または2021年3月7日(日)に実施予定の昇格考試 
※日程及び実施会場の都合がついた場合で追加開催が可能となった場合には、別途案内します。

〔諸 注 意〕

申込にあたっては下記の点についてご注意下さい。

1.所属長は受験予定者に受験日は現段階で9月以降となることを周知して下さい。

2.今年度より受験料が事前納入(4月11日 所属長宛メール 添付資料A参照 )となりましたが、延期された考試日に受験不能となった場合に返金の振込手数料が必要となってしまいます。

 5月度及び7月度の受験者については、9月以降の昇格考試実施日が確定した段階で岐阜県連盟より所属長宛に受験料納入の案内をしますので、それまでは受験料の納入をしないよう所属長から受験予定者にお伝え下さい。

3.新中学1年生は6月迄の考試に於いて少年科目での昇級及び初段受験が可能です。よって、5月度はその対象考試となりますので、新中学1年生で5月度昇格考試の初段受験を予定されている場合は必ず申込みを行って下さい。

申込みを行った場合は仮に11月度または3月度の受験(現段階では今年度中)となった場合でも、5月度受検扱いとなり少年初段での受験が可能となり、合格した場合には5月付の合格となります。

尚、7月度昇格考試も中止・実施日延期となりますが、新中学1年生の特例対象外となります。

4.5月・7月の結果登録は、申込みの申し出があった拳士を除き、それぞれの申込み月の全員が受験完了してからの結果登録となるため、合格証(允可状)の送付については、かなり遅れる場合があります。ただし、合格日は5月・7月の予定試験日付けとなります。

5.受験者名簿・宿題については、延期する考試実施日が確定した段階で別途案内します。

【各ブロック・小教区で実施する昇級試験について】

1.各地区で行う昇級試験についても上記昇格考試に準じ、8月末迄の昇級試験は中止し延期となります。

尚、昇格考試同様あくまで実施日の延期であり、考試の実施免除ではありません。お間違いのないようお願いします。(4月11日 所属長宛メール 添付資料@参照 )

2.新中学1年生が少年科目で受験できる期間は6月迄ですので、新中1の少年科目での受験をお考えの所属長は、各地区内の所属長と日程調整を行い昇級受験申込を行って下さい。(4月11日 所属長宛メール 添付資料A参照 )

3.各地区で6月度迄の昇級試験日を決定し新中学1年生の昇級受験申込を行った場合には、9月度以降に試験日が実施された場合でも4月〜6月の申込み試験日でそれぞれ合格登録ができます。

尚、4月〜9月に申し込みされた受験者が、9月以降の延期考試日に同月申込みの受験者が分かれて受験をすることとなった場合は分けて合格登録はできません ので、同じ月の申込みした受験者全員が考試を実施した段階で合格登録して下さい。(合格証送付は登録後となるので、かなり遅れる場合があります。)

4.各地区で8月末迄の昇級受験者がいる場合には、各地区で昇級試験日を調整し、各所属で受験者申込を行いますが、考試試行日は2020年度より翌日〜1ヶ月後迄の選択入力となっておりますので、入力日考えて実施する各ブロックで日程調整して下さい。

5.各地区で行う昇級試験は、2019年度迄は受験料後納入であったため所属長は合否登録だけであったが、2020年度からは事前納入となったため、昇級受験申込→受験者受験料納入→昇級合否結果登録の手順に変更となりました。
 よって、現段階で8月末迄の昇級試験については昇級受験申込迄とし、9月以降の延期された試験日が確定してからの受験料納入、昇級合否結果登録を行って下さい。尚、結果登録は受験料が登録されていないと登録できません。

※以上、大まかに案内しましたが、今回の新型コロナウイルスの感染拡大防止措置に伴う延期については、今後の状況によっては変更の可能性がありますので、その節は宜しくお願い致します。

また、今回の中止に伴う延期措置及び変更となった受験手続等について今後不明な点もあるかと思いますが、その都度本部とは確認を取りながら進めたいと思いますので、宜しくお願いします。
  
 
岐阜県UNITY 資格担当

 塚本 一     





 

戻る